1968年に発生し、そのまま迷宮入りとなった昭和最大のミステリー“3億円事件”。その謎に新たな光を当てた永瀬隼介の犯罪小説の映画化版。『誘拐報道』でも実在事件を扱った伊藤俊也監督が、事件に関わった刑事たちの執念をサスペンスフルに描く。出世欲の強い若手刑事の片桐(渡辺大)は、隅田川で起こった殺人事件の捜査で、定年間際の老刑事・滝口(奥田瑛二)とコンビを組むことに。滝口の強引さに苛立つが、被害者が3億円事件の容疑者だったと聞かされて驚く。