監督は、モントリオール国際映画祭2006で三冠を受賞した『長い散歩』の奥田瑛二。出演は東京・パリ・ミラノコレクションのモデル出身の佐々木崇雄と奥田瑛二の次女、安藤サクラ。
オペラ歌手を目指して合唱部でレッスンに励む女子高生の真理子(安藤サクラ)。ある朝、通学途中に男たちに絡まれた真理子は、彼らの兄貴分であるソンムン(佐々木崇雄)に助けられる。帰宅時に、ソンムンに偶然出会った真理子は、償いとして通学時のボディーガードになるよう依頼。二人の交流が始まるが、ソンムンは自分の名前を名乗らず身元を明かそうとしなかった。ある日、彼の家を訪ねた真理子は、彼が在日朝鮮人であることを知る。彼女もまた同じルーツをもっていた。それを機に距離の縮まる二人。しかしヤクザの仕事で悪事にはまったソンムンは、真理子の父を殺す命令を受ける。合唱コンクールの日、ソンムンに父親を刺された真理子だったが、ソンムンへの思いは一層強くなっていく。