原作は手塚治虫文化賞を受賞したよしながふみの異色コミック。1人の女将軍に3000人の美男が仕えるパラレルワールドの江戸中期の大奥を舞台に、複雑に絡み合う男女の愛憎を豪華な衣装や美術のなかで描く。男だけが罹患する謎の奇病が蔓延した江戸時代。すべての要職は女の手に移り、数少ない男は子種を欲しがる女に身体を売る存在となっていた。そんな世相でも武士道を追及していた水野祐之進(二宮和也)は、貧乏旗本である実家を救うために大奥へと上がる。