劇作家・本谷有希子による同名原作小説を、『パンドラの匣』の冨永昌敬監督が映画化。ケネス・ブラナー監督『マイティ・ソー』でハリウッド進出を果たす浅野忠信ら個性派キャストが集結し、男女4人の歪んだ愛欲の形を描き出す。英則(浅野忠信)と奈々瀬(美波)は兄妹と偽り、狭い部屋に二段ベッドを置いて同居している。奈々瀬に積年の恨みを抱く元同級生あずさ(小池栄子)が近所に引越してきたことから、“兄妹”の異様な関係が暴露されていく。