欧米を拠点に活動する緒方篤監督による、ロマンスあり笑いありの人生賛歌。己の存在感の薄さにコンプレックスを抱いてきた男が、恋する相手に近づこうと四苦八苦したり、主役を掴むために奔走したりする中で本当に大切なものに気づいていく姿を描く。公私ともにパッとしない中年俳優のヒロシ(益岡徹)。有名作家の父の影に暮らす彼のもとに、ある日、仕事と恋のチャンスが巡ってくる。