テレビの深夜枠で放映されたお色気ラブコメディに、未放映のパイロット版も加え、劇場版として再編集。ジャンルの枠を超えたB級作品を勢力的に手がける井口昇が原案・構成・総監督を務める。引きこもりの高校生、誠(窪田正孝)によって発掘され、一万年の眠りから目覚めた土偶の神様ドグちゃん(谷澤恵里香)。彼女はビキニ姿の美少女妖怪ハンターとなって、現代に蘇った妖怪たちを次々に退治していく。