2人で1人のヒーローに変身するという異色の設定が話題を呼んだ、特撮TVドラマの劇場版。TVシリーズの44話と45話の間のエピソードとして、主人公が凶悪なテロリスト軍団と戦う姿を描く。使用者を超人化させるガイアメモリの次世代バージョン26個が街にまかれる事件が発生。それを入手したテロリストの克巳(松岡充)は、最凶の仮面ライダーエターナルに変身し、翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)の仮面ライダーWに挑戦する。