高校生たちの何気ない日常を描いて講談社漫画賞を受賞、テレビアニメ化もされた椎名軽穂の大ヒット少女漫画を、『おと・な・り』の熊澤尚人監督で実写化。見た目は暗いが実は前向きな黒沼爽子(多部未華子)は、明るく誰にも気さくな風早翔太(三浦春馬)を尊敬している。風早もまた、善意にあふれた爽子の性格を見抜き、秘かに好意を寄せていた。風早と出会い、千鶴(蓮佛美沙子)やあやね(夏菜)という初めての友達も出来た爽子の前に、風早を好きだというくるみ(桐谷美玲)が現われて…。爽子と風早、二人の想いは届くのだろうか?