演劇の舞台公演をデジタル撮影し、映画館で上映するゲキ×シネシリーズの1本。「モンテ・クリスト伯」をモチーフに、大掛かりな舞台装置とダイナミックなアクションで綴る、劇団☆新感線の時代活劇。無実の罪で幽閉された伊達土門(上川隆也)は、サジと名乗る男(堺雅人)の手引きで脱獄し、自分に濡れ衣を着せた者たちに復讐していく。そんな彼の前に、かつての恋人で将来を誓った女、美古都(稲森いずみ)が立ちはだかる。