絶大な人気を誇る劇団☆新感線の舞台を映像化。看板俳優・古田新太をはじめ天海祐希ほか豪華ゲストを迎えたSF歴史ミュージカル・アクション。俳優の細かな表情を余すところなく捉えた極彩色の映像が見どころだ。17世紀イベリア半島。大泥棒・石川五右衛門(古田新太)は女海賊アンヌ・ザ・トルネード(天海祐希)の用心棒となって地中海を荒し回っていた。そんなある日、アンヌが実は小国の王位継承者であることが判明する。