現在、日本映画界の第一線で活躍する監督5名が、予算、時間、脚本を同一条件のもとに作り上げたオムニバス。監督は成人映画を主に手がけながら、その作品が一般映画として公開され、オフビートな作風が高い評価を受けるいまおかしんじ。小説家になることを夢見る好子は、文学賞に応募し続けているものの落選を繰り返してばかり。心が折れかけていた昨今、彼女は恋人から突然結婚を申し込まれる。複雑な心境に陥る中、2人を囲んでの祝宴が開かれる。