女流作家・松浦理英子の小説「ナチュラル・ウーマン」を、女性を撮り続けてきた写真家・野村誠一が初監督で映画化したラブ・ストーリー。学生時代、恋に落ちた諸凪花世(汐見ゆかり)と別れて以来、人と深く関わることに臆病になってしまった村田容子(亜矢乃)。それが理由でフォトグラファーの彼女は商品撮影の依頼のみを受けるようになっていた。そんなある日、彼女は偶然にも花世と再会する。