知的障害者との即興演奏について研究している学生たちによって2005年にスタートした“音遊びの会”。本作は彼らの活動を追った音楽ドキュメンタリー。知的障害者と音楽療法家、音楽家たちみんなが自由に演奏することで「新しい音楽」をつくることを目標に活動ははじまった。“これは一体誰にとっての音楽?”という疑問から描かれる障害者と音楽家たちのコミュニケーションの軌跡。見事なまでの失敗の連続が、やがて静かに“音楽”を奏ではじめる。