音楽家・大友良英の1990年代から2007年までの活動に焦点を合わせた、大友初のドキュメンタリー映画。大友自身や、彼と関わりのある多くの音楽家、評論家、アーティストなど総勢100名ほどの記録映像やインタビューなど500時間にも渡る膨大なアーカイブズを、岩井主税監督が独自の切り口で99分に構築。観る者に奇妙な時間の綱渡りを感じさせる。