俳優のマネジメントや映画の製作を手がける会社・アプレが主催する俳優ワークショップから生まれたインディーズ映画短編集の第3作。映画監督とプロアマ問わず参加した俳優たちとで制作。本作の監督は第23回東京国際映画祭コンペティション部門出品作『海炭市叙景』の熊切和嘉。突然死した鶴園さや子の通夜に、彼女の前夫との間に生まれた子供2人が出現。その兄妹は幼きころ、自分たちを捨てた母・さや子への復讐を目論んでいた。