1998年に結成した、女優・洞口依子と映像作家・石田英範によるウクレレ・ユニット“パイティティ”に密着したドキュメンタリー。監督は『平成ガメラ』シリーズの特殊造形で知られる原口智生。2008年夏、本格的ジャズクラブで単独ライブを行ったパイティティは沖縄の商店街へ飛び、奔放な路上演奏を繰り広げる。模型を使った特撮ミュージックビデオや、病気を患った洞口がウクレレと仲間に支えられ絶望から立ち直る姿も見どころ。