第10回TOKYO FILMeXコンペティション部門正式出品されたSFバトル・ムービー。監督は、重度身体障害者が殺人者となるというショッキングな内容が海外映画祭でも大反響を呼んだ『おそいひと』の柴田剛。大妖怪の地球侵略を察知した陰陽師の安倍さん(堀田直蔵)は、それを防御するため、彼女に寄生する信介(石井モタコ)と、ホームレスのツトム(山本剛史)を式神にする。不思議な力を得た二人は夜な夜な妖怪退治に繰り出す。