常に実験的かつ野心的な演出と映像表現が話題を呼び、自主映画界で注目を集める坂井田俊監督による犯罪映画。動機もなにも提示されないまま、人間の内に秘められた暴力性を表現する、『壊したいおもちゃ』『悪魔がきた』『怪物はここにいる』とあわせた犯罪四部作の一編。どこかの町に存在するひとりの男。寝て食べて、起きる何の変哲もない日常を送る彼は、どこにでもいるような凡人だ。その男が突然暴力性をむき出しにする。