“殺人行為”という非常にモラルの問われるテーマに果敢に挑んだ問題作。監督の坂井田俊はこれまで発表した短編がロングランを記録するなど、その才能に注目が集まる日本のインディペンデント映画作家。1984年生まれの若手で本作が初の長編映画となる。見ず知らずの人を拉致、監禁しては死にいたらしめる男2人組。その2人組にある男が暴力を振るわれた上、拉致されてしまう。彼らはその上、男に人殺しを強要するように。