1980年代、黎明期にあったアダルトビデオ業界でヒット作を連発し、以来70代を迎えても現役監督として活動を続ける“ヨヨチュウ”こと代々木忠。独自の才覚でセックス産業を牽引して来た彼の生きざまに触れるドキュメンタリー。極道の世界に漬かっていたなど、激動の人生を振り返るのはもちろん、落語家の笑福亭鶴瓶、漫画家の槇村さとるといったヨヨチュウ支持者へのインタビューも敢行し、鬼才の知られざる横顔を浮き彫りにする。