映画を完成させることのできなかった学生監督の心情を描く青春ドラマ。監督を務めた榎本憲男は、これまで主にプロデューサーとして活躍し、本作が監督デビュー作となる。自らが監督を務める卒業制作の映画を作ることになった高橋(森岡龍)。撮影は順調に進んだが、ラストシーンを撮る前に主演女優の杉崎莉沙(岡本奈月)が事故でなくなり、未完で終わってしまう。卒業して1年後、高橋は町で偶然、莉沙とそっくりな女性を見かける。