父を亡くした少女と子猫の交流をつづった青春ドラマ。犬と子供の絆を描いた大ヒットドラマ「マルモのおきて」の阿相クミコが脚本を手がけ、Mr.ChildrenなどのPVで知られる高橋栄樹が監督を務めた。2年前に父親を亡くして以来、空虚な毎日を送る遥(遠藤舞)。ある日、公園でマンチカンの子猫を拾った遥は自宅で飼おうとするが、母親に強く反対される。翌日、猫がいないことに気づいた遥は、母と大喧嘩し、家を飛び出す。