国民的人気を誇るガールズユニット、AKB48。偶像ではなく、“会いに行けるアイドル”として大ブレイクを果たした彼女たちの活動に迫るドキュメンタリーの第2弾。2011年、華やかな舞台に立つ中で、プレッシャーと戦う彼女たちの365日に完全密着。AKB48の曲「ポニーテールとシュシュ」などのミュージックビデオを手掛ける高橋栄樹監督が、独占インタビューと共に、前作では描かれなかったグループの光と影にスポットを当てる。