2020年10月、5年間に及ぶ歴史に幕を閉じたアイドルグループ・欅坂46の軌跡を捉えた初のドキュメンタリー映画。監督は、「DOCUMENTARY of AKB48」シリーズでも知られる高橋栄樹。数々のライブパフォーマンスを再編集し、多くのメンバーやスタッフの証言を積み重ねた。
絶対的なセンターだった平手友梨奈が突然脱退し、激動の結成5年目を迎えていた欅坂46メンバーたちは“ひとつの決断”を下した…。