人気劇作家、前田司郎の同名小説を映画化。手がけた本田隆一監督は、ユーモアとブラックさを兼ねたコメディ演出に定評がある。大木信義(竹野内 豊)と咲(水川あさみ)の夫婦は、新婚なのに早くも倦怠期。ひょんなことから“地獄”に新婚旅行に出かけることに。奇妙な人々との出会いや経験を通じて、“地獄”の先に何を見つけるのか。笑って、旅して、最後はほっこりとした幸せに包まれる、ハートフルなヒューマン・コメディ。