“食”に苦しむ3組の男女を通し、現代の日本社会を描く群像劇。第32回モスクワ国際映画祭NETPAC賞受賞し、第61回ベルリン国際映画祭のCulinary Cinema部門にも招待されている。監督の栗村実は本作が長編デビュー作となる新鋭。渋谷のダイニングバーでアルバイトをする砂織(佐久間麻由)。自分の作ったものを人に食べてもらうことが生き甲斐の彼女は、常連客の九条(上村聡)が店で1度も料理を口にしていないことを気にしていた。