イランの世界的巨匠、アミール・ナデリ監督が日本のスタッフ、キャストとともに日本で作り上げた作品。ロカルノ国際映画祭金豹賞を受賞した『東京公園』の青山真治監督が共同脚本として参加している。秀二(西島秀俊)の映画制作のために兄は借金を背負い、命まで落とした。遺された借金を返済するためにヤクザ相手に殴られ屋を始めた秀二は、どんなに殴られても立ちあがる。愛する映画を想うと痛みを感じないのだ。数々の名作に彩られた映画愛に溢れた一作。