映画学校講師で映画作家の大工原正樹がセレクトした気鋭監督の短編を紹介する上映会 「プロジェクトDENGEKI」で公開された1作。これが処女作となる渡辺あいの独自の視点が光る人間ドラマ。主人公ミチコ(美輪玲華)は寡黙に、タカヒロ(安藤匡史)の身の回りの世話を焼く幸せを噛みしめていた。しかしある日、タカヒロの妹と称する少女(波多野桃子)が現れ居候をはじめた日から、ミチコの愛の生活が音を立てて崩れ始める……。