国際的バレエダンサー、首藤康之の2010年の活動を追ったドキュメンタリー作品。9歳でバレエを始めた首藤は、若干15歳で名門・東京バレエ団に入団し、その才能を磨いてきた。今では、世界中の振付家から直接の指名が後を絶たない。首藤の魅力とはいったい何なのか。「空白に落ちた男」「アポクリフ」などの舞台映像と貴重な稽古風景、さらに、交流のあるダンサーや振付師の証言も交えながら、首藤康之の知られざる素顔に迫る。