日本各地で活躍するベテラン、ロックミュージシャンたちの生き様を追った音楽ドキュメンタリー。かつて日本全国の音楽ファンに衝撃を与えた“めんたいロック”の地、博多で今も活躍する伝説のロックバンド“サンハウス”のボーカリスト、柴山俊之やドラマーの坂田紳一らがインタビューに答え、それぞれの個性的なミュージック・ライフや人生哲学について語り明かす。日本のロック・シーンの歴史であり原点も見えてくる。