若者に人気の作家・山田悠介の同名小説を、『こっくりさん 劇場版』の永江二朗監督で映画化。AKB48の松原夏海、アイドリング!!!の横山ルリカなど人気アイドルグループのタレントが多数出演する学園ホラー。その骨壺に入った遺灰を飲み込むと必ず死ぬ――女子高生の絵里(松原夏海)は、大好きな同級生・美津子(横山ルリカ)をストーカーから守ろうと、呪いの骨壺を手に入れた。以来、周囲の人たちが次々と死んでいく。