人気ラーメン店のオーナーのコラムを基にした家族ドラマ。豚骨ラーメンで有名な福岡県東久留米市を舞台に、父の味を再現しようとする息子の奮闘をエネルギッシュに描く。東京のデザイン会社で働いていた光(渡辺大)は、急死した父のラーメン店を継ぐために帰郷。だが仕事に自信が持てず、従業員とも衝突してしまう。そんなある日、光は母の嘉子(山口紗弥加)と屋台街を訪れ、若き日の父の味へのこだわりを聞かされる。