1998年、一大ブームを巻き起こし大ヒットを記録した『リング』から14年。その後『リング2』『リング0 バースデイ』と続編も製作され、さらには2度にわたるハリウッドリメイクも果たし、シリーズを通して登場するキャラクター、貞子を主人公に3D化。
鮎川茜(石原さとみ)が教鞭をとる女子高で、ある男の自殺を生中継した動画が噂となる。そんな中、飛び交う噂に熱中し教室ですら動画探しに夢中になっていた茜の教え子・典子が、突然謎の死を遂げてしまう。