オウム真理教の麻原彰晃をはじめ、死刑判決を受けた凶悪事件の多くで被告の弁護人を務めている弁護士・安田好弘。その揺るぎない活動を通して、日本の司法に疑問を投げかける骨太ドキュメンタリー。
“悪魔の弁護士”と呼ばれながらも、死刑事件を請け負う安田弁護士。事実を明らかにすることが、本当の反省と贖罪につながると信じている。正義とは何か、何が正しくて何が誤りなのか? 安田の生き方は大きな問題を提議する。