東海テレビが製作し、事件発生当時の取材映像を交えながら事件の深層に迫る実録ドラマ。日本の司法の在り方を鋭く問い続ける齊藤潤一が監督・脚本を手がけ、『死刑弁護人』で同監督とタッグを組んだ阿武野勝彦がプロデューサーを務める。
2007年8月24日、帰宅途中の女性が拉致・殺害され、山中に遺棄されるという凄惨な事件が発生。犯人は、闇サイトで知り合った3人の男たち。事件を境に、被害者、加害者家族の人生も大きく狂わされていく。