人気劇団、THE SHAMPOO HATの作家・赤堀雅秋が、第52回岸田國士戯曲賞にノミネートされた自身の戯曲を映像化したサスペンス・ドラマ。ひき逃げ事件をきっかけに、狂気に満ちていく男の姿を独特の語り口で描く。
小さな鉄工所を営む中年男・中村(堺雅人)は、ひき逃げ事件で最愛の妻を亡くして以来、鬱々と暮らしていた。妻の五回目の命日の夜、復讐を誓う中村は、出所したひき逃げ犯の木島(山田孝之)と対峙することになる。