交通事故で下半身と左腕の自由を失った男、通称“CAP”のアメリカ大陸横断4200kmの旅を記録したドキュメンタリー。監督の小橋賢司は俳優としても活躍する。
26歳とき、バイク事故で車椅子生活になった“CAP”。そんな息子にどうにか生きがいを見つけてほしい母は、無制限の世界一周旅行をする作家の高橋歩に相談する。「R66をハーレーに乗って走りたい」というCAPの長年の夢を知った高橋はアメリカ旅行に動き出す。