“恋愛ドラマの神様”と呼ばれた脚本家の北川悦吏子が、監督も兼務した3日間のラブストーリー。パリで出会った男女の触れ合いを、全編フランスロケでロマンチックに綴る。北川の初監督作『ハルフウェイ』に続き、映像作家・岩井俊二がプロデュースを担当。妹と共にパリを訪れたカメラマンのセン(向井理)は、ひとりで街に放り出されて困惑。さらに通り掛かった現地在住のアオイ(中山美穂)にパスポートを踏み破られてしまう。