遺伝性アルツハイマーの女性小説家と作家を目指す韓国人留学生が織り成すヒューマンラブドラマ。主演は『Love Letter』の中山美穂。
売れっ子の女性小説家・涼子(中山)は、母親と同じ遺伝性アルツハイマーに侵されていることを知る。大学で文学の講師をする涼子は、学校の近くの居酒屋でアルバイトをする韓国人留学生・チャネ(キム・ジェウク)に小説の執筆を手伝わせることになるが、急速に惹かれ合う2人の前に刻々と進行する病が立ちふさがる。