ガーナの児童就労問題を知った日本の女子学生3人が、フェアトレードのチョコレートを売るイベントを企画。その実現にこぎつけるまでの彼女たちの奮闘をつぶさに記録したドキュメンタリー。
高校生の梅田麻穂と志賀アリカ、大学生の藤田琴子の3人は、NPO活動の一環でガーナのカカオ生産地を訪れた。帰国した3人はチョコレート販売を通して児童就労の実態を日本の人々に伝えようと、NPOで知り合った仲間と共に立ち上がる。