直木賞作家・逢坂剛の短編「都会の野獣」を原作にしたクライム・サスペンス。3人の男女が、強奪された2億円をめぐって緊張感のある騙し合いを演じる。監督は緻密な心理描写で評価を高める門井肇。
ワインバー“Night People”のマスター・木村(北村一輝)は、店を訪れた知的な美女・萌子(佐藤江梨子)を雇うことに。だがある日、刑事の曾根(杉本哲太)が現れ、萌子は大物議員から2億円を奪った前科者だと告げる。