文化庁の日本映画・映像振興施策の一環である「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」の2012年度作品の1本。監督は、CM制作のかたわら短編映画『LINE』などを手がけた庄治輝秋。
鬱々とした生活を送る元ヤンキーの弘恵(韓英恵)は、交通事故で妹を亡くした少年・達利(篠田涼也)に出会う。弘恵は達利をはげまそうと、命を蘇らせるニセの儀式をでっち上げる。そして、その嘘を現実にするため、弘恵たちは海を目指して旅に出る。