女子高校生の無防備かつ挑発的な姿を切り取った写真集「スクールガール・コンプレックス」を原案に生まれた青春ドラマ。小沼雄一監督がメガホンをとり、少女たちの移ろいやすい心情を描き出す。
学園祭の準備で忙しい日々を送る希望ヶ丘女子高等学校の生徒たち。放送部の部長・マナミ(森川葵)は、マジメな性格ゆえ、朗読劇の演目を決めかねていた。そんななか、謎めいた美少女・チユキ(門脇麦)が放送部へ入部することに。