『ソーローなんてくだらない』が国内外で注目を集め、おかしみをたたえた官能描写に定評のある吉田浩太監督が、同名人気コミックを映画化。嘘からはじまった男女の関係の行方を、大胆かつ繊細に映し出す。
会社で同期の日菜子(本山なみ)に想いを寄せていた俊介(真山明大)。ある日、俊介は遠距離恋愛中の日菜子に「代用品の恋人にしてくれないか」と提案する。偽りの恋人となった2人だが、その関係は次第にエスカレートしていく。