鑑賞中、物語の登場人物とともに、観客が謎解きに挑む新機軸のインタラクティブムービーの前編となる作品。謎の隠された3本の劇中映画で、中村義洋、鶴田法男、上田大樹の3名がそれぞれ監督を務めている。
この世で唯一解けない謎のない女、マダム・マーマレード(川口春奈)に、いまは亡き映画界の巨匠・藤堂俊之介(若松武史)の妻・良枝(井口恭子)から仕事の依頼が入る。それは、3本の短編に眠る謎を解き明かしてほしいというものだった。