個人や企業のクラウドファンディングなどで制作された、親子の関係を温かく描き出す短編オムニバス作品『Father』の1篇。ライブドキュメンタリー映画『HIRAKATA』の杉山嘉一監督が、死別した親子の奇妙な親子喧嘩を描く。
3歳で父親を亡くし、その愛情を知らないままに大人になった佐藤真一(尾関伸嗣)。ある日、結婚を報告するために実家へ帰省すると、死んだはずの父・一朗太(水野直)が幽霊となって真一の目の前に現れる。