個人や企業のクラウドファンディングなどで制作された、親子の関係を温かく描き出す短編オムニバス作品『Father』の1篇。今村昌平に師事し、『I am 日本人』で知られる月野木隆が監督を務める。
製陶所の社長・前田茂(花ヶ前浩一)は、佐知(正木佐和)、一輝(檜尾健太)、信行(青柳尊哉)という3人の子どもを育ててきた父親。家族のために寡黙に働き続けてきた茂は、ある日、突然視覚を失ってしまう。