舞台女優の高尾祥子とピンク映画からメジャー作品まで幅広く活動する吉岡睦雄が、子供を持たない夫婦を淡々と演じ、日常に潜む不安や孤独を浮彫りにする。監督は『いたいふたり』以来7年ぶりとなった斎藤久志。
ミニシアターに務める恵理(高尾)と夫の史也(吉岡)は、子供を作らないと決めていた。喜びも悲しみもふたりで分かち合う幸せな日々。だが、ある出来事をきっかけに、平穏だった生活が静かに変わり始める。