2006年に発売されたRPGゲームの劇場版。“ペルソナ”という特殊な能力を持つ高校生たちが、“シャドウ”と呼ばれる怪物と死闘を交える。主演の石田彰ほか、ゲームでお馴染みの声優陣が再結集。
私立月光館学園に転入してきた主人公・結城理(声:石田)はペルソナの力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。彼らはそれぞれ目的のため、影時間の真相を追ううち、想像を絶する運命と対峙する。