大槻ケンヂの小説「縫製人間ヌイグルマー」を原作とした特撮アクション。冴えないロリータ娘がぬいぐるみと合体し、全身ピンクの正義のヒーローに変身する。監督、脚本は奇想天外な作風が支持されている井口昇。
姉・冬子(平岩紙)の家に居候中の夢子(中川翔子)は何をやってもドジばかり。そんなある日、夢子は姪・響子(市道真央)のテディベアに綿状生命体が寄生していることを知る。同じ頃、世界征服を企む悪の綿状生命体は、人類滅亡計画を推し進めていた…。